【キラキラ毎日】早朝英会話はメリット多数★早朝OKの英会話スクールも

2020年10月26日

もっと毎日をキラキラさせたい女性のための「早朝英会話(朝活)」についてまとめました。

朝活英会話

早朝英会話で毎日キラキラ!英会話が人気の理由

「今から早朝英会話!」

「朝活で早朝英会話始めたよー」

こういうツイートやインスタグラム、すごく増えてますよね。

 

綺麗だなー

素敵だなー

って思う人に話を聞くと、「朝活してる」って人、かなり多いです。

 

朝活の中でも、人気なのが早朝英会話。

早朝ってだけでもスゴいのに、さらに英語って・・・。

素敵女子をイメージしちゃうのは、私だけ??

 

キラキラ女子に人気の早朝英会話。その人気の秘訣と、早朝にやるメリットを調べてみました。

どうして早朝?夜じゃだめなの?

朝活英会話

英会話の勉強をするのに、どうして早朝が良いのでしょうか?

実際に早朝英会話に通っている人に話を聞いてみました。

 

早朝は物音もなくて静か。だから集中できる!

早朝って頭の中がスッキリしてる。だから勉強が頭に入りやすい。

夜に出会う人より、早朝に出会う人の方が真面目。いい出会いがある。

朝の時間帯を有効に使ってる!という、充実感。

夜はデートで忙しい。でも朝なら自分優先。

夜更かしはお肌に悪い。シンデレラタイムには寝て、早起きするのが私流美容法。

 

・・・なんか、理由を聞いただけでキラキラした毎日をイメージしちゃいますね。

夜ではなく早朝に学習する理由は、その方が集中できるから。朝を有効に使っているという自信が、さらに1日を充実させるのかも。

 

しかも夜更かしするより、お肌にもいいみたい。

綺麗な人は朝型が多いというのも納得です。

 

朝の時間に二度寝しちゃう人と、早朝英会話で自分磨きする人。

1日たった15分だとしても、その差は1か月で7時間以上!

毎日の積み重ねが、素敵女子を作っているのかもしれないですね。

どうして早朝英会話が人気なの?

朝活英会話

早朝に勉強する理由は分かったけど、どうして「英会話」なのでしょうか。

読書とかヨガとか、もっと別のものでもいいですよね。

 

英会話が人気なのは、新しい自分に出会えるから。

学生時代に英語が苦手だったけど「ちゃんとやっておけばよかったな」とか。

 

あとは「英語が話せたら、仕事の幅が広がるかも」って人。

単純に「英語ができたら素敵だよね~」みたいな人もいる。

一番共感できたのは「英語できたら外人のイケメンと付き合えるかも」って意見(笑)

 

英語が苦手な人が多いからこそ、あえて英会話にチャレンジするのかも。

苦手を苦手のままで終わらせるって、かっこ悪いもんね。

 

しかもこれからの時代、英語ができないとやってけないと思う・・・。

だって2020年から、小学校で英語をしっかり習うようになるでしょ?

10年後に会社に入ってくる女の子は、きっと英語もペラペラ話せる。

若くて英語ペラペラって、無敵じゃん。絶対勝てない。

 

今すぐ朝活!早朝英会話スクールに通う3つのメリット

早朝英会話を始めるなら、スクールに通うのが定番。

早朝英会話スクールに通う3つのメリットをご紹介します。

 

1.イイ女は朝からシャキッ★生活リズムが整う

朝活英会話

早朝英会話に通うと、朝から脳はフル回転。

だから、会社につく頃には頭も心も準備万全

 

早朝英会話やってると、朝の「おはよう」にも余裕がにじみ出ちゃうらしいよ。

二度寝してバタバタ会社に来る女子達とは、一味違うってワケ。

2.早朝ならお肌も心もキラキラ元気★

朝活英会話

「夜更かしは美容の大敵」っていうけど、これって本当なんだよね。

22時~2時の間は、綺麗なお肌を取り戻すシンデレラタイム

 

なんとなくSNSチェックしたり芸能ゴシップ見るくらいなら、翌日の早朝英会話に備えて早寝する。

その方がお肌ピカピカ

しかも英語まで身についちゃうって言うんだから、ほんと一石二鳥。

高級化粧水やコラーゲンドリンクを飲むより、早寝早起きの方が美容効果は抜群なんだとか。

 

3.独身必見★実はステキな出会いがいっぱい

朝活英会話

早朝の英会話スクールに来てる男性って、素敵な人が多いんだって。

そうだよね。朝に二度寝するんじゃなくて、英語習いに来てるんだもんね。

なんか想像しただけで、イイ男な気がしてきた。

今すぐ早朝英会話スクール申し込みたくなったの私だけ?

 

しかも“早朝”に来れる人だから、独身男性が多いって噂。

ちょっと明日あたり、確かめに行こうかしら?(笑)

 

 

早朝からOKの英会話スクール

朝活英会話

早朝からOKの英会話スクールを調べてみました。

ただし首都圏限定。残念ながら、地方だと早朝英会話スクールはまだまだ少ないみたい。

 

ベルリッツ

  • 時間帯:8:30~21:10
  • 1レッスン40分:3000円(グループレッスン)
  • エリア:新宿・銀座・渋谷・池袋・品川・上野・新橋・有楽町

 

「ちょっと厳しい」という口コミもあるけど、これも考え方次第。早朝の短時間で英会話力を伸ばすなら、ちょっと厳しいくらいの方が上達が早いはず。

料金は高めだけど、ネイティブ(英語が母国語の人)のきれいな発音を身につけたいならオススメです。

ちなみにマンツーマンは40分で6,000円~8,000円。

 

リンゲージ

  • 時間帯:7:00~23:00
  • 1レッスン40分:1,450円~
    ※月額5,800円~(グループレッスン、週1回)
  • エリア:新宿・渋谷・有楽町・新橋・丸の内

 

料金の安さならリンゲージが一番。

月額制だから最低5,800円かかるけど、ベルリッツに2回通うより安い!(4回通ってこの料金だから、ほぼ半額。)

しかもリンゲージで早朝英会話する人の約50%が、初級者レベル。英語が苦手な人も安心ですね。

 

 

早朝OKの英会話スクールが近くにない時の対処法

朝活英会話

早朝OKの英会話スクールは、ほとんどが首都圏。

地方在住だと、早朝英会話をはじめたくても出来ないのが現状です・・・。

 

でも大丈夫。

初心者向けの英会話教材があれば、自宅で早朝英会話できちゃうから!

早朝英会話=スクールに通わないとダメ、というルールはないです。

 

家で早朝英会話すれば、英会話スクールに通う時間やお金が節約できちゃう。

英会話教材は1回買えばずーっと使えるから、スクールに通うよりもすごく経済的。

 

ただし英会話教材選びには気を付けて。

難しすぎたら続かないし、かといって面白くない教材も続かない・・・。

 

▼このミランダカーのインタビュー理解できる?

 

内容が半分以上理解できるなら【ネイティブイングリッシュ】がおすすめ!

有名なナレーターしか使ってないから、海外ラジオを聞いているみたいな面白さ!

音声はちょっと早いんだけど、内容の面白さ&ナレーターの発音の良さならネイティブイングリッシュが一番です!

>>ネイティブイングリッシュ公式サイト

 

内容がチンプンカンプンという人は【プライムイングリッシュ】がぴったり!

英語のスピードや発音に慣れてない可能性が高いから、プライムイングリッシュで「英語耳」を作るのがおすすめ。

ゆっくりした再生スピードが選べるから、英語レベルに合わせて長く使える英会話教材です!

>>プライムイングリッシュ公式サイト

 

 

早朝英会話+αでもっとキラキラ毎日!5つの秘訣

メリットいっぱいの早朝英会話。

なんとな~く始めるなんてもったいない!どうせならその時間を効果的に使いたくないですか?

早朝英会話をもっと充実させる5つの秘訣をご紹介します。

 

秘訣1.準備は前日の夜にやっておく

朝の準備

早朝英会話を続ける鍵は、時間をちゃんと作れるかどうか。

寝坊したり、準備が間に合わなかったら早朝英会話なんて通えません。

 

英会話スクールに行くなら教材・筆記用具は必須。あとは洋服も上下でハンガーにかけて出しておくこと。

朝起きたら準備したものを身につけて、出発するだけ!というのが理想です。

 

秘訣2.予習・復習でデキる女

予習・復習でデキる女

早朝英会話スクールに通うなら、予習・復習は必須

週に1回通うだけじゃ、英会話力はつきません。

せっかくの朝活、しっかり効果を実感したいなら予習・復習で差をつけちゃいましょう。

>>【関連記事】リスニング力をUPさせる勉強方法の秘訣

 

秘訣3.朝活中の朝食は炭水化物も取り入れて

朝活中の朝食

糖質は食べないって女子が増えてるけど(私もそうだけど)、早朝英会話をやるなら炭水化物は取り入れるべき。

その方が、ちゃんと脳が働くから。

 

といっても白米や食パンをバクバク食べるのはNG。急に血糖値が上がると眠たくなるし、なにより太りやすい。

おすすめはグラノーラや玄米

「白い炭水化物」より、「生成されていない茶色い炭水化物」。

これを意識するだけで、ダイエット中も安心。

 

秘訣4.バタバタ厳禁!時間には余裕をもつこと

時間には余裕をもつ

早朝朝活のせいで、出勤時間がギリギリ・・・なんていうのはご法度。

早朝朝活するなら、時間に余裕を持ったスケジューリングを心掛けてください。

 

ベルリッツは8:30からなので、7:00からやってるリンゲージの方が良いかも。

出勤前に通う暇がない人は、自宅で英会話教材を使った朝活がおすすめです。

>>【TOP】朝活に使える!初心者用英会話教材ランキング

 

秘訣5.隙間時間は英会話教材でスキルUP

隙間時間は英会話教材

早朝英会話で「英語をやったつもり」で終わらせない秘訣は、隙間時間の使い方。

空いた時間についついスマホを見ちゃうという人は、スマホを英会話教材にチェンジ。

テキストを読んだりCDを聞いたりすれば、それだけで英会話の学習時間が確保できます。

 

隙間時間まで勉強するのはちょっと・・・というのなら、洋楽やポッドキャストのニュースもおすすめ。

とにかく英語に触れること。

これが早朝英会話で英語力をつける秘訣です。

>>【関連記事】洋楽で英語リスニング!おすすめ曲は?

>>【関連記事】無料で便利!ポッドキャストの英語ニュース

 

まとめ

ひよこ

朝の時間を有効利用している女子達は、なんだか余裕たっぷり。

早朝英会話は、デキる女の代名詞になりつつあるのかも!

 

とはいえ早朝英会話スクールは、まだまだ首都圏にしかないのも事実・・・。

地方に住んでいたり近くに英会話スクールがない!!って人は、私みたいに英会話教材で朝活するとイイかも。

 

自宅での朝活を続ける秘訣は、面白い英会話教材を用意すること。

本屋のCD付き教材は、ハッキリ言って面白くありません。だから続かない。

 

おすすめの英会話教材は「プライムイングリッシュ」と「ネイティブイングリッシュ」の2つ。

英語の聞き取りが得意なら、ぜひネイティブイングリッシュを試してほしいな。

初心者で不安・・・というなら、プライムイングリッシュが安心!

お気に入りの英会話教材で、早朝英会話を楽しんじゃいましょ

>>ネイティブイングリッシュ公式サイト